名古屋市天白区パーソナルトレーニングジム|GRAND GYM

電話番号080-2627-7793
メニュー

ブログ

2023/05/10

夏日続き!熱中症に注意

こんにちは!

名古屋市天白区に構えるパーソナルトレーニングジム

グランドジム オーナーの山本です。

今回は熱中症についてお話しします!

熱中症は夏に起こるものと思っている方も多いのではないでしょうか。

実は熱中症は梅雨入り前の5 月頃から発生します。

とくに5月はまだ汗をかくことに慣れていないため、急に気温が高くなると発汗 がスムーズにいかず、熱中症のリスクが高まります。

対策としましては、まず第一に水分補給。

汗をかいていないとしても1日に約900ml (※) の水分が知らないうちに呼気や皮膚などから失われると言われています。

屋内外限らず、水分を手元に置いておくなど常に補給ができるようにしておきましょう。

目安としては、3食食事をするタイミング以外で、汗をかいてない場合でも1日に1,200mlの摂取です

体の約60%が水分ですが1-2%の損失で軽度の脱水になります。のどの渇きは体重の2%失われたら感じるため、喉が乾いたと感じたらそれは脱水症状のサイン。

喉の渇きを感じる前に、意識的に摂取しましょう。

他にも、当ジムでは扇風機とエアコンにて常時、快適な空間でトレーニングできる為、夏バテ、熱中症リスクを減らします。

休憩と電解質補給をしっかりとおこない、安心してトレーニングしていただけます。

夏バテ対策に体を動かしましょう^_^

 

店舗情報

名古屋ジム 名古屋パーソナルジム

天白ジム 天白パーソナルジム 塩釜口

植田 八事 原 平針 マンツーマン

天白痩せたい 天白 ダイエット

タグ: , , , , , ,